新人研修 Part 1

はじめまして。
4月から響楽に入社した須藤大夢です。

バイトで現場に入らせてもらっていたご縁もあり、同期のホリーヌと白田さんとともに
春から響楽で働かせてもらっています!

GWに新人研修のための配信ライブを企画し、開催しました。
ご挨拶も兼ねて、それまでの道のりを書いていきたいと思います!

イベントのテクニカルをワンストップで請け負う響楽には、音照映のプロフェッショナルが揃っています。
響楽で働いていく上で、それぞれのセクションをこなしていくための講習会をしてもらいました。


機材の使い方や、現場でのポイントなど様々なことを教えていただきました。

僕は音響の専門に通っていたので、映像と照明の講習は覚えることも多くて大変でしたが、とても楽しめました。

何をするにも、本当に細かなところまで考え抜かれた一挙手一投足。
そして委細、抜け目のないチェックがあり、プロの現場は成立していることを思い知らされました…。

そんなこんなで、学生気分は矢のように吹き飛びました。
とにかく今は脳内にSSDを積みたい気分です。

そんな大変未熟な僕ですが、先輩方みたく一人前になれるよう精進していきたい所存ございます。(お辞儀)

________________________________________________________________
NEXT…

そんな新入社員の僕たちは、4月中旬に開催された企業配信の現場システムを再現し、
社長監視のもと行った恐怖の擬似テクリハを行いましたのは、また次回の記事で。

ここまでご閲覧いただき、ありがとうございました!
次の記事はこちら